白い犬とその飼い主

散歩に行った先で出会った白い犬。首輪はあるが紐も飼い主も見当たらない。逃げた犬かと思っていると、地を這うような声が遠くから聞こえてきた。「シーーーーーローーーーー!」そこには手押し車を押して走るババが!

このババは近所にいる人がモデルです。
犬が逃げると叫ぶんです。「シーーーーーローーーーー!」って。
逃げて困るなら、どーして紐でつながないで犬の散歩させるんだろう…と疑問に思うのですが。
ちゃんとしつけてあって、一声かければ戻ってくるような犬なら、まあ問題ないとして。
(でも排泄物とかの問題もあるので、マナーとしても紐は必要でしょうけど)
ああやって首輪をもって引きずるようにされたら、犬がかわいそうです。ほんと。

このネタには思惑があって、「あのババの声を橋本さんにやってほしい!」という下心が…
モデルになった方はちょっと高い感じの声だもんで、これがもし橋本さんの声だったら、さぞかし面白いことになるだろうと思ったわけですよ。
だからちょっと(かなり)デフォルメさせていただきました。
き、近所の人聴いてたらわかると困るし!

おかげさまで月間賞をいただきました。ありがとうございます。
でも一言だけ叫ばせてください。

よけいなことしてくれやがって、橋本ォォ!←小心者なので反転で(苦笑)

…はぁはぁ。…だってほら、家庭の事情とかあるんでさ。


RETURN

inserted by FC2 system