ヅラ

以前勤めていた会社の課長は「俺の後ろに立つな」が口癖。横暴でワガママでどうしようもない彼に、従業員はほとほと困っていた。しかしある日、私は彼の重大な秘密に気づいて…

実在の人物をネタにはしてますが、これはちょっと掘り下げが足りませんでした。
何せあと10分で仕事に出ないといけないという切羽詰った状態で書いていたものですから。
(実家でです)
ヅラと呼ばれる人物は某D店にいた頃の上司(と呼びたくもないのだけど一応)で、数ヶ月間髪が伸びた気配が微塵もなく、常にマッシュルームカットを維持し続けていたのです。
イメージとして一番近いのは、カン●ングの竹山です。そっくり!まさにあんな感じです。
神経質な人間であったことを考えると、ミリ単位でこまめにハサミを入れていたのかもしれませんが。
とにかく、理不尽なことで怒る。細かいことにいちいち目くじらを立てる。キレる。大声でがなりたてる。
被害を被ったのはあの頃の従業員ほぼ全員だと思われます。私も幾度となく衝突しました。
それだけに、あの鼻っぱしをへし折ってやりたいと、誰もが思っていたはずです。
で、このネタ。
出どころはうちの課ですが、あっという間に他の課へも飛び火し、知らない者はいない状態に…
「育毛剤9本を社員割引で購入」も実話で、薬局の先生から聞きました。ちなみにリ●ップ。
ようやく彼が転勤することになり、これで平和になると知った時は万々歳でした。
しかし、その送別会の席で、社員の中でもパシリ的存在だったNさんが、周りに追い立てられて、課長の頭(ヅラ)を触れ(取れ)と言われて、酔った勢いでそれを行動に移してしまったらしいです。
無論、課長は真っ赤になって暴れたらしいですよ。(これは人づてに聞きました)

今では某D店もなくなってしまったので、その後の皆さんの足取りは不明です。皆さん、どうしてますか?


RETURN

inserted by FC2 system