全員が育毛

男友達のイシちゃんの誕生日。私のプレゼントは、彼の寂しい頭皮を慮って、育毛剤。しかし、何と他の友達も全員、毛根に働きかける商品をプレゼント!

一般人Mのネタです。Mネタでは初の優秀賞となりました。
でも当初もらったネタとはかなり違う感じになったような気がします。

ここに出てくるイシちゃんというのは、私の中学時代の同級生です。
以前同窓会で再会したときに、その…髪の毛が…寂しくて、脳内でイメージをふくらますために彼の名を借りました。
でも普段イシちゃんなんて呼んだこともないし、本人も知らないところです。
それと、全員が育毛剤というのは最初から狙ってて、打ち合わせをした上で贈ったものだったそうですよ。
冗談が通じる人ならいいけど、ちょっとした人ならブチ切れるだろうに…

ちなみに、
「ラーメン当たったけど、どうする?」
「現金なら折半だけど、ラーメンならいらない」
とのことで、ありがたく頂きます。

inserted by FC2 system