6時間

「自分をこの店に6時まで置いてくれ」と、他店の買い物袋をカウンターに持ってきた老婆。時刻を見ると、昼12時を回ったばかり。6時間も!と思ったが、追い出す理由はない。しかしその老婆、黙って座ってればいいものを、あっちへウロウロこっちへウロウロ…

この老婆、実在します。そして6時間居座ったのも事実です。

実際は老婆というほどの年ではないです。
50〜60代くらいで、いつも同じジャンパーを着ているのですぐにわかります。
嘘じゃないんだってば!
来る時間帯や曜日もだいたい決まってるんですよ。
もう、従業員全員が嫌がってます。
「ちょっとぉ、また来たよ!」
「またぁ?」
なにより腹が立つのは、他の客にちょっかいを出すとこ。
しかもそんだけ長時間居座ってんのに、ほとんど買い物をしない!
たくさん買ってくれる人ならぞんざいに扱ったりしません!ええ。

土日の午後は、花柄のジャンパーを着たヤツに注意しろ!

inserted by FC2 system