高校の卒業文集にて

私は高校の卒業文集に「400年生きる」と書きました。あの頃の自分に伝えたい、もう少しマシなことを書いてくれ、と…

ずーっとスランプで、出しても出しても読まれない日々の中でふと思い出したことを書いたものです。
高校時代はいい思い出がそれほどあるわけではないので(委員会と部活は好きだったけど)、ほとんど思い出すこともないのですが、その振り返りたくもなかった記憶から掘り起こしたネタが読まれるとは。
意味も無くそういうことを書いたわけではないんですが(といっても別に宗教的な意味合いなどがあるわけではなく当時好きだった某小説から引っ張ってきたキーワードなだけで)、何も知らない普通の人が見たら「???」になってしまうと思ったので、ネタにしてみました。
高校が同じ人にはバレてしまいますな。インパクトあるし。
後日チェルカに聞いたら、ちゃんと覚えてました。ははは…
ちなみに卒業文集と書きましたが厳密に言うと「卒業」はつきません。年に一度、2月末か3月頭に発行される文集で、卒業生からの一言が載っているという形態ではありますが。

また、この週よりPNが「フランソワ・モリ子」となりました。
10/27のズンチャカメキメキで橋本さんに改名を強要させられましたので。
…でもWebとかでは変えませんから!あくまでワラッター用ですから!(強調<相当嫌ならしい)

inserted by FC2 system