マーブルチョコの思い出

小学校の頃、とあるデパートの駐車場での出来事。車内で留守番をする私、兄、弟。突然トイレに行きたいと言い出した弟に、兄は「デパートのトイレに行け。できなかったら、そのへんでしてこい」と冷たく当たった。幼かった弟はそれを本当に実行に移してしまう。

最近出しても没ばっかなので、思い切ってシモに走ってみたネタです。SEで殴られました。
今は無き某デパートではこの他にもいろいろやらかしまして、そのひとつが、私がこのコーナー(の金曜時代)に初めて葉書を出し、そして初めて読まれたネタとなっています。
…たしかCD「集成」のどこかに、ネタとしてではなく橋本さんの会話内にとりあげられているものです。
あれ、私です。暇な人は探してみて下さい。

高校出たあたりから、このデパートのゲーセンによく行くようになりました。
そのころ知り合った方々の、かたよった一部の皆様とは今もお付き合いがあったりします。
思えばそのゲーセンに行くきっかけもワラッターでした。

もう何年も前にデパートは閉鎖され、取り壊されて、新しい建物ができてかなり経ちますが、多分私の記憶からあのデパートが消えることはないと思うのです。

その記憶の鍵が、マーブルチョコの筒というのも微妙ですが。

inserted by FC2 system